広島カープ・キラの得点圏打率が10割とか凄過ぎる! オープン戦とはいえ今年も期待大だわ

広島キラ絶好調!OP戦の得点圏打率10割
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140315-00000089-nksports-base

これでOP戦の得点圏打率は、5打数5安打6打点、1本塁打、2四球と驚きの「10割」。来日2年目で他球団もうらやむような頼もしい助っ人ぶりを見せている。

得点圏打率が10割とか、そんな数字初めて聞いた気がする。

まだオープン戦だからあまりその成績を鵜呑みには出来ないものの、
それでも今シーズンも俄然期待してしまうものだわ。

昨シーズンは、このキラのバッティングで他の選手の打撃に良い影響を及ぼしたことだし、
今年は序盤からそういう効果が表れるなどしたらいいなと願うばかりです。


今回のニュースは他のチームはどう捉えているのだろう? その辺も気になってしまう。
得点圏打率10割」という数字に萎縮してくれる選手がいたら、
ほんとカープとしてはしてやったりという感じだろうなぁ。

萎縮までいかなくとも、ちょっとでも投げにくいと思ってくれたら儲け物。
それによって相乗効果で打線も繋がりやすくなるかもしれないし、
ようやく軸が出来たなと本当の意味でそう思えるシーズンにしてもらいたい。


ま、打線は去年と大差がないので、選手ごとに調子の良し悪しで決まってくるのだろうけど、
今年は先発ローテーションが去年とずいぶんと変わっちゃったと思うので、
その辺が未知数過ぎてどうなることやら全く予想が出来ないですな。

ルーキーで先発ローテーション入りした大瀬良と九里がどれだけ勝てるのか。
そこに8割方かかっているような気がしてならないや。



WE LOVE CARP 2014
WE LOVE CARP 2014


【関連記事】