なぜだか「Yahoo!映像トピックス」にうちのブログ記事がリンクされていた、どうやって辿り着いたのか謎過ぎる……

Yahoo!映像トピックス - 世界の映像を厳選して紹介
http://videotopics.yahoo.co.jp/


先日、WordPressに書いたブログ記事が上記「Yahoo!映像トピックス」の一部の記事に
なぜだかリンクされたらしく、そこ経由でそれなりにアクセスが来ていた(1日でだいたい3000PVくらい)

正直、Yahoo!からリンクされるとは夢にも思っていなかったので驚きです。

でも、この「Yahoo!映像トピックス」というコンテンツ自体は、個人的には全く知らなかったんだよね。
世間的には有名だったりするんだろうか?

Yahoo!でなおかつ有名なコンテンツだったりしたら、たぶん万単位のアクセスになるだろうと思うので、
やっぱりそこまで有名なコンテンツではないのだろうなぁ、そんな気がする。


しかし、どういう経緯でうちのブログ記事をリンクしようと思ったのだろう?
いや、そもそもよくうちのブログに辿り着けたよなと思えてならない。

というか、この「Yahoo!映像トピックス」の記事って誰が更新しているのかも気になってしまう。
Yahoo!の中の人なのか、それとも一般の人が投稿している形なのか。なんだかよく分かりません。


とはいえ、たまにでもこういうことがあると俄然やる気が出てくるものだ。
一体どこの誰にブログ記事が捕捉されたのやら分からないものの、これからも頑張ろうと思う。


爆速経営 新生ヤフーの500日
爆速経営 新生ヤフーの500日


【関連記事】