【とりもろす】自民党CM、安倍さん滑舌悪すぎでしょう……

選挙期間中ということもあって頻繁に観かけるわけだけども。



いやぁ〜、ほんと滑舌が悪いなぁ。
本人はいたって真剣なんだろうけど、どうにも口角が上がってきてしまう。

僕は別に安倍さんが嫌いというわけでもないんだけど、
これはちょっといただけない気がするね。

でも、逆に印象深く感じてしまうというところが不思議な感じではある。
病み付きになるというか「またあの滑舌悪さが聞きたい!」と、ちょっぴり思ったりも。

多少なりともそういう効果を狙っているんだろうか? いや、そんなことはないか。


反対に、野田さんの方は割に良い声してるんだよな。


ま、政治家は見た目や声で決めるものではないんだけど、
国民を扇動するという意味では非常に大事なものではあるなとは思います。



>12/13追記

台湾のアニメ会社が、安倍、野田両氏&日本の政治を皮肉った動画を製作したらしいです。
お隣の国が製作したというところが苦々しく思うものの、ちょっと笑えてしまう。


安倍晋三 - Wikipedia


約束の日 安倍晋三試論
約束の日 安倍晋三試論

【関連記事】