【ほとぶ】アメトーーク!「北斗の拳芸人」観たよ

テレビ朝日アメトーーク!
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/


先日放送されたものを録画していたので観てみた。

ま、予想通りというか、かなりアツいトークが繰り広げられた「北斗の拳芸人」の回。
一世を風靡した漫画・アニメだもんな、おっさん連中は皆熱が入るというものだ。

出演者はというと、

キャイ〜ン天野、土田晃之よゐこ濱口、ペナルティ・ヒデ、
シャンプーハット小出水、アンガールズ山根、ケンドーコバヤシ

てな感じだったんだけど、結構みんな色々エピソードを覚えているものだね。
その辺がちょっと驚いてしまう。

事前に漫画等を読み返してはいるのだろうけど、
ほんと細かいところにも目が行くものだわと少し感心。
付け焼刃ではなくリアルにファンなのは間違いなさそうでした。


個人的なことを言えば、『北斗の拳』となると10年くらい前に
文庫版を一気買いしてそのまま一気読みしただけということもあって、
そこまで細かいところまで覚えていないというのが本音。

しかも、あの暑苦しい漫画を一気読みするのはほんと大変で、
ちょっと苦痛を覚えてしまったという記憶ばかりが鮮明だったりします。

いやほんとにあの漫画は一気読みするもんじゃないね、疲労が溜まる溜まる。
しかも、似たような展開が繰り返されるもんだから、休み休み読むのが正解なんじゃないかと。


そういえば、番組の最後に著者の原哲夫から雨上がり決死隊に対して
イラストのプレゼントがあったんだけど、「ほとぶ!」で笑ってしまったw

アメトーーク!北斗の拳芸人で原哲夫が描いた雨上がり宮迫博之がカッコよすぎ! - NAVER まとめ



あと、番組で紹介されていた実写版の『北斗の拳』、1分30秒あたりの北斗百烈拳は見ものです。


北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)
北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)


【関連記事】