ミキハウスCM、ピンクの象の物語が興味深い

最近こんなCMを観た。



ミキハウスのCMなんだけど、
なんだかこの“ピンクの象”の物語が興味深い。

ある日、羽の生えたピンクの象が女の子の家に飛んできたんだけど、
自分の家に帰りたいと泣き出したもんだからロケットで帰してあげた、というストーリー。

ロケットで帰してあげるということは
この象って宇宙からやってきたの? と、まず考えてしまった。

しかし、羽が生えているにも関わらず自力で帰れないということは、
その羽では滑空しか出来ないということなんだろうか? その辺も気になる。
(この際、大気圏等のことは無視して考えています)

そんな感じで、なんだか色々と深読みが出来てなかなか面白い。


ミキハウス

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神
夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神