「Googleリーダー」が7月1日でサービス終了、ブログアクセス的にもこれは痛い

GoogleRSSリーダーGoogleリーダー」が7月1日でサービス終了
http://gigazine.net/news/20130314-google-reader-retire/

つい数日前からGoogleでアプリ検索ができるようになったり、2月にGoogleストリートビューで見られる範囲が大幅拡大したりしましたが、始まるサービスがあれば終わるサービスもあるということで、2005年からGoogleが提供しているウェブベースのRSSリーダー(フィードリーダー)Google リーダーが2013年7月1日でサービス終了となることが明らかになりました。これはGoogleの「春のサービス大掃除」によるもので、Google リーダーの他にもいくつかのサービスが終了となることが発表されています。

これはえいらこっちゃやで。

自分で使っていたわけではないんだけど、
Googleリーダーからブログへのアクセスがそこそこあるだけにこれは非常に痛い。

そんなに利用者が少なかったのかなぁ?
はてブコメントを読む限りでは、ヘビーユーザーがそれなりにいたように見受けられるんだけど。

昨年のパンダアップデートに加えてGoogleリーダーのサービス終了か。
またまたブログアクセスが減っていきそうだわぁ…。


Googleサービス超活用 Perfect GuideBook
Googleサービス超活用 Perfect GuideBook


【関連記事】