Google公式のSEOチェックシートをダウンロードしてみた、ありがち過ぎる内容に驚く

検索エンジン最適化(SEO)クイック チェックシート」が完成しました。
あなたのお友達やご家族にもどうぞ!

http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2013/03/cheat-sheet-for-friends-and-family.html

Google公式がSEOのチェックシートを出してきたらしく、
これは興味深いと思いさっそくダウンロードしてみた。


ま、結論を言うとすれば、非常にありがちな内容。
シンプル過ぎるというかなんというか、
たぶん普通に検索して出てくるSEO関連のブログを熟読した方がためになるんじゃないかと。

このチェックシートの対象者はほんとにほんとの初心者という感じなのかもなぁ。
しかし、そういった方がこの記事までたどりつけるのかは疑問でもある。


もっと詳しく勉強されたい方は以下のマニュアルなんかを読んだ方がいいかもしれない。

内部SEO実践マニュアル2013年度版無料配布ダウンロード決定
http://detail-cc.com/seomaster/workshop_book.html


これからはじめる SEO内部対策の教科書
これからはじめる SEO内部対策の教科書


【関連記事】