【ンマイなあああッ】ひろしま菓子博にて「ごま摺り団子」を買ってきてもらった

先日、両親が「ひろしま菓子博」に行ってくると言っていたので、
ついでだから『ごま摺り団子』を買ってきてと頼んでいたら買ってきてくれました。


菓匠松栄堂 ごま摺り団子 8個入

(画像はAmazonより)


なぜこれを僕が食べてみたかったかというと、
やはり漫画『ジョジョリオン』にて紹介されていたからということなんだけどね。



http://ktaicyou.blog73.fc2.com/blog-entry-711.html


そんなに弾け飛んじゃう感じなの!? すごいなぁ!!!
これはいつか食べなければいけない。
そう思ってたところで、菓子博にも出店されているとの情報を耳にしたという塩梅。

ま、実際食べてみると、周りの団子の生地が割としっかりしているので、
そこまでヴッチュウンてな感じにはならずに、じんわりと口の中に広がる感じだった。
でも前歯でかじるとかしたら、ドロっと蜜がしたたり落ちるだろうけどね。

お味の方はゴマの風味がよく分かる感じで大変おいしゅうございました。
8個入りで500円というのもリーズナブルで素晴らしい。

それにしても、てっきり仙台名物なのばかり思っていたけれど、岩手名物なのだね。
ジョジョの著者である荒木飛呂彦さんが仙台出身だから完全にそう思ってましたわ。


ちなみに、菓子博の方は平日に行ったにも関わらず、
大変混み合っていてあまり楽しくはなかったそうな(両親曰く)。

各ブース全てにおいて、しばらく並ばないと入れなかったらしいし、
展示物も立ち止まって見ることが出来なかったとのこと。

なんかあれだね、連休は外してなおかつ平日に行ったとしても
こんな感じなのだとしたら、ゆっくりも出来ないし大変な思いをするだけかも。

期間が短めだから、皆が皆早目に行っておこうと思って裏目に出ている感じなんだろうか?
電動車イスの方の入場規制の問題とかも浮上していたけれど、
こういった現状を聞くとなると、危険かもなと思わなくもないや。


「ひろしま菓子博2013」92年ぶりに開催、ところで92年前の1921(大正10)年には日本で何が起こっていたの?


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)


【関連記事】