広島カープ・青木高広が交換トレードで巨人へ移籍、貴重な中継ぎ左腕だというのに……

広島・青木と巨人・小野が交換トレード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000075-spnannex-base

広島は28日、青木高広投手(31)と巨人の小野淳平投手(26)の交換トレードが成立したと発表した。

青木は「ただただびっくり。違うユニホームを着ているのは想像できない」としながらも、「広島で学んだことを巨人でも活かしていきたい」とコメント。

小野は「ジャイアンツを離れるのは少し寂しいですが、決まったからにはチャンスととらえてしっかり結果を出し、自分を必要としてくれた広島に貢献できるように頑張っていきます」と意気込んだ。

えぇ、マ・ジ・で・す・か!?
広島からしたら左の中継ぎは貴重なはずなのに。

今のところ1軍登録されている左腕は河内しかいないはず。
一体どうしてこんなことになったのやら。

巨人の小野選手のことは全く知らないんだけど、
もしかしてカープとしたら先発起用したい考えなのかなぁ?

現在、怪我人等が出ていてローテーションが崩れちゃっているので、
その穴を埋めるためにちょっとでも使えそうな選手が欲しかったんだろうか。

そういうことなら、なるほどなとは思うけれど、
果たしてこのトレードは吉と出るか凶と出るか心配でならないね。



WE LOVE CARP (ぴあMOOK)
WE LOVE CARP (ぴあMOOK)


【関連記事】