【米Google】パンダ・アップデートは毎月実施されているらしい

Google、パンダ・アップデートは毎月実施していると明言 - 10日かけて更新完了
http://www.sem-r.com/google-2010/20130612122955.html

Googleのウェブスパムチーム対策トップのMatt Cutts(マット・カッツ)氏は2013年6月12日、シアトルで開催中のSMX Advanced において、同社のパンダ・アップデートは毎月行われていることを明らかにした。任意の日から、10日ほどの時間をかけて徐々に全体を更新しているとのこと。

これって日本でも実施されていることなんだろうか?
アメリカだけ? その辺が気になる。

高品質なコンテンツをより検索上位に表示させるということを目的としているわけだから、
そりゃあ定期的にやらないといけないことだと思うし、
実施期間の頻度が多ければ多いほど精度が高まるというのは理解できる。

しかし、それだけ影響を被るサイトもたくさん出てくるわけで。
混乱とは言わないまでも、阿鼻叫喚してしまう人も多いのだろうなぁ。

なおかつ、記事の無断転載・パクり問題というものもあって、
なぜかパクった方が検索上位に表示されているという最悪なケースも
まだまだ散見されるみたいだし、その辺も上手いこと調整してもらいたいものです。

ちなみに、僕自身はメインブログの方で2chのコピペもしているということもあって、
普通にパンダ・アップデートの影響を被っている者だったりします。

去年大々的に行われた時よりだいぶアクセスが盛り返してきた感じではあるけれど、
これからもどんどん行われるとするならば色々考えていかないといけないのかもしれない。

とりあえず、オリジナルコンテンツを増やさねば。


検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド ソーシャルメディア時代の内部対策&外部対策
検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド ソーシャルメディア時代の内部対策&外部対策


【関連記事】