新垣結衣が推奨する“つけ麺風チキラーメン”を試してみた


以前やってた新垣結衣が出演するチキラーメンのCMなんだけど、
また最近流れてるみたいで何度か観る機会があり、ほんと食欲をそそられてしょうがない。

チキンラーメンの食べ方なんて決まりきったものだと思っていたものの、
まさかその壁を打ち破ってくれるCMが現れようとは。


そんなこんなで、数年ぶりに僕もチキンラーメンを食べてみました。
この卵による“つけ麺”風とやらを。

ま、端的に言ってしまえば、普通でしたとしか言いようがない。
確かにまろやかな感じにはなるんだけど、
ずっと卵をつけつつ食べてたら大抵味に飽きてくるんじゃなかろうかと。

時々、麺だけすするなどして、ちょっと口の中が醤油味で辛くなってきたら、
そこでようやく卵につけてまろやかさを味わうなど、
ちょっとメリハリをつけつつ食べた方がいいと思います。

僕は段々めんどくさくなって、途中で卵を全部麺にぶちまけちゃったけどね……。


アイディアとして悪くないとは思うけれど、
他に具の類を入れないことには味に飽きちゃうかもしれませんな。

個人的にはそのままシンプルに食べる方が良かったかも。


新垣結衣 写真集『yui aragaki ファッションフォトマガジン』

日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

新垣結衣 写真集『yui aragaki ファッションフォトマガジン』 日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個