『キングオブコント2013』 “かもめんたる”の優勝が個人的には嬉しかった、ネタは去年の方が良かったけれど
<キングオブコント2013>かもめんたるが優勝 6代目キングに
コント日本一を決める「キングオブコント2013」(TBS系)の決勝戦が23日、TBS(東京都港区)で行われ、お笑いコンビ「かもめんたる」が6代目キングの座を勝ち取り、賞金1000万円を獲得した。優勝が決まった瞬間、かもめんたるの2人は「信じられないですね」「最高です。ありがとうございます」と喜んだ。
去年初出場だった「かもめんたる」が優勝ということで、
個人的に応援していたコンビだったから、ほんと良かったです。
正直、去年のネタほどは面白いと感じなかったんだけど、
なんだかこちらの予想以上に芸人ウケは良かったようで、かなりの高得点を取ったものだよね。
ま、準優勝の「鬼ケ島」、3位の「天竺鼠」にしろ、
一人強烈なキャラクターがいれば、
コントのストーリー性とか関係なく評価される傾向があったように感じますな。
で、以下は「かもめんたる」による2回目のコント(1回目のやつはコチラ)
テレビを観つつ「このネタは観たことあるなぁ」とか思っていたら、
やはり以前Youtubeにアップされたネタを改変したもののようです。
こちらの以前ヴァージョンの方がより気持ち悪いキャラなんだよね、喋り方とか。
でも、『キングオブコント』版では後輩から“家来”という風に変えたのは良かったかもしれない。
あと、「京都の有名なお坊さんから腹を蹴られた」という追加要素も面白かった。
【関連記事】