フラッグカウンターにてブログ閲覧国数が150に到達、記念すべき150カ国目はあの経済が崩壊した国だった!

ここではなくメインブログの方で「フラッグカウンター」を設置しているんだけど、
この度ようやくブログ閲覧国数が150に到達しました。

Flag Counter - Free counters - Instant, easy and fun!
http://flagcounter.com/

まあ、完全に自己満足の世界なんだけど、なんだかそこはかとなく嬉しいです。

確か2009年に設置したので、約4年掛かった計算になると思う。
割と100カ国目まではそんなに掛からなかったと思うんだけど、そこからが結構長かった。

これだけの国の人が僕のブログを読んでくれたわけかぁと、しみじみ感じるわけだけど、
普通に考えたらその国在住の日本人の方が検索でいらっしゃったケースが多いのでしょう。

で、記念すべき150カ国目に訪問してくださった国の人というのがジンバブエからだった模様。

ジンバブエといえば、 ハイパーインフレで有名な経済が崩壊した国というイメージなんだけど、
そういった国でも一応ネットには繋がっているのですね。

Wikiによれば国外メディアの規制も厳しいらしいし、
よく日本のブログを閲覧とか出来たものだと驚いてしまう。

国庫金2万円のジンバブエが味わった怖いハイパーインフレ - NAVER まとめ

上の記事なんかを読んでみても結構酷い状況のようで(2013年初頭の時点?)、
現在のジンバブエの状況がどうなっているのやら気になってしまう。



100兆ジンバブエドル 記念品 プレゼント ケース付き ハイパーインフレ 紙幣 世界
100兆ジンバブエドル 記念品 プレゼント ケース付き ハイパーインフレ 紙幣 世界


【関連記事】