PSVita『魔界戦記ディスガイア4 Return』ファーストインプレッション、ドット絵が綺麗過ぎな気もするけどこれはこれで有りかもしれない

Amazonさんより発売日に届いて、だいたい4時間程度プレイしてみた。
とりあえず、第1話のステージ4が終了したところまで進んで平均レベルは6。

今のところ可もなく不可もなくという感じで、まあ普通に面白いです。

以前、PSPで『ディスガイア2』をやったことがあるんだけど、
2回挑戦して2回とも挫折しているだけに、今回クリアまで出来るか心配な感じではあるのは確かかも。

なんだか、どうにもストーリーのノリに途中で付いていけなくなったりするんだよね。
コメディが嫌いというわけじゃないものの、ディスガイア2に関してはくどく感じてしまったのです……。

とはいえ、今回はVitaのネプテューヌを経由(クリア)してからのディスガイア4だったりするので、
ねぷねぷでぶっ飛んだノリにかなり鍛えられたから、ディスガイアもそれなりに楽しめてます。



しかしまあ、ずいぶんとグラフィックが進化したものだ。

こういうタクティカルRPGは『タクティクスオウガ』が好きでそれなりにやり込んでいるから、
オウガとかと比べてもずいぶんとキレイだわぁと思ってしまう、当然だけど。

初めはドット絵が綺麗過ぎてちょっと味気ないかもと思ったものの、
ずっとプレイしていると、これはこれで有りかもしれないと思えてくるから不思議。

逆にこの綺麗さを体験した後では、オウガとかはまともにプレイ出来ないかもしれない……。

>2/17追記。
「魔界戦記 ディスガイア4 Return」挫折しました、急に宇宙規模の話に飛躍してしまい萎える……


魔界戦記 ディスガイア 4 Return
魔界戦記 ディスガイア 4 Return


【関連記事】