【PS3】ドライヤー修理法も長くは続かずニューマシーン購入

PS3がついに壊れてしまった

↑ 以前こんな記事を書いていたんだけど、結局新しく本体買っちゃいました。『FF13-2』と一緒に。

俗に言うドライヤー修理法にてしばらく復活していたものの、やはりそれも長くは続かなかったわけで…。
修理に出してもまた壊れる可能性があるらしいので、新しく購入することを選択。
「これで良かったんだ、これで良かったんだ!」と自分に言い聞かせているところです。

以前のPS3だと少し遊んだだけでも熱により本体からパキパキ音が鳴っていて、
これが普通なのかなぁなんて思ってたんだけど、
ニューマシーンに限っては全くそんな音が出ないことに驚愕。
まさか、あのパキパキ音も故障の原因だったりするのか? と今では疑わずにはいられない。
(ネットで調べると問題無いらしいけど)

今度は2年で壊れるなんてことがないように祈るばかりだわ。


PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)
PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)


関連記事:PS2が異様に長持ち過ぎる