【朗報】今季限りで現役引退する広島・石井琢朗選手、来季は広島の1軍コーチに就任決定!

引退の石井琢朗、1軍コーチ就任決定!「カープで優勝」の夢コーチで成就へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000022-dal-base

今季限りで現役引退する広島・石井琢朗内野手(42)が来季、広島の1軍コーチに就任することが2日、分かった。引退表明時に球団から要請を受け、熟考の末、受諾することを決めた。ポストは未定だが、通算2432安打、ゴールデングラブ賞4度の名選手の入閣は、4年目の野村鯉に頼もしい存在。果たせなかった「カープで優勝」の夢を来季はコーチとしてかなえる。

これは嬉しいニュース。
家族のことを考えたら広島には絶対残らないだろうと思ってたんだけどね。

カープ選手としては、わずか4年ではあったけれど、
やっぱり精神的支柱としては大きな存在であるのは確かなわけだし、
これからも選手達に良い影響を与え続けてもらいたいものです。


12/09/30 広島・石井琢朗 引退試合ダイジェスト

12/09/30 広島・石井琢朗 引退セレモニー


疾走!琢朗主義
疾走!琢朗主義


【関連記事】