『テイルズ オブ エクシリア2』を買おうかどうしようか迷っていたんだけど……

来月『テイルズ オブ エクシリア2』が発売されるんだけど、
正直前作のストーリーが面白くなくて買おうかどうしようか迷っていた。

しかし、以下のような記事を発見。

PS3『テイルズオブエクシリア2』のシナリオライターが『1』の時から変更してたことが判明

これは1のシナリオが悪かったと公式で認めちゃったということなんだろうか?
てことは、1よりは良くなっている可能性は有りという感じかもしれないね。

ま、そういうわけで一応買うことに決めました。
ほとんど惰性でだけど。


それから、以下のような記事も発見。

【悲報】『テイルズオブエクシリア2』体験版の配信予定なし!そして過去作のセーブデータがあるとアタッチメントがもらえるぞ

なるほど、そうきましたか。
そりゃあ2が出るんだから1のデータがあると何かあるのは必然なことかもしれない。

だけど、僕の前作『エクシリア』をプレイしたデータが
PS3の故障とともに天に召されちゃったこともあって、現在データがないという事実。


てなことで、再プレイを始めることに。
2発売まで1ヵ月くらいあるから普通にクリアできるでしょう。
確か30時間ほどでクリアできたと思うし。


テイルズ オブ エクシリア2
テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き


【関連記事】