「尼崎大量死事件」の相関図を見てるだけでも混乱してしまう入り組み具合、胸糞が悪すぎる

【地獄だった】 「尼崎大量死事件」が、「北九州監禁殺人事件」超えしそうな件  有志作成の『人物相関図』もわけわからんレベルに (画像あり)
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2754.html

連日報道されている痛ましい事件なわけだど、
ほんと上記記事の相関図を見てるだけでも混乱してしまう入り組み具合。

「北九州監禁殺人事件」もそうなんだけど、
事件の発端は10年近く前に起こったものだというのが何とも言えないね。

北九州監禁殺人事件 - Wikipedia

その間、ほんとに誰も警察に通報とか出来なかったものなのか不思議に思えてならない。
「洗脳されていた」という話ではあるものの、ほんとに洗脳されていた人間が
振り返って「洗脳されてました」とはっきり言えるものなのか、色々考えさせられる。

何というか、どういった生活環境で育つと
こういった事件を首謀するに至る人格が形成されるものなのか、
そこが一番知りたくて仕方がないや。

人を人とは思わない、人の痛みが分からない人間。
まあ、ようするに“良心の呵責”があるかないかで人間は変わってくるのでしょう。

でも、やくざを従える人望はあったということなのかなぁ? お金で繋がってたのか?
最近のやくざ者というのは“任侠の精神”なんてこれっぽっちもないのだろうね。


消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)
消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)


【関連記事】