「尼崎連続変死事件」を国民的アニメの家族に当てはめると分かりやすいと話題

【地獄だった】 「尼崎大量死事件」が、「北九州監禁殺人事件」超えしそうな件  有志作成の『人物相関図』もわけわからんレベルに (画像あり)
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2754.html


上記記事のような相関図を見たところでわけがわからない、全体像が見えにくい。
しかし、これをあの有名な国民的アニメの家族に当てはめてみると
なかなか分かりやすいとネット上で話題になっているようです。

それは言わずもがな『サザエさん一家』なわけなんだけど、
それがどういう内容になっているかは以下の通り。


尼崎の連続変死事件を「サザエさん一家」でたとえるとわかり易いと話題に
http://rocketnews24.com/2012/10/19/258740/

Twitterユーザーによる尼崎連続変死事件の説明

「サザエがノリスケと共謀して 1.タラちゃんの嫁のリカちゃんを支配下において、リカちゃんちを滅茶苦茶にし、リカちゃんママの実家を滅茶苦茶にし、リカちゃんパパの兄弟も殺害」
「2.カツオの彼女の花沢さん死亡 3.ワカメのダンナの堀川君は沖縄で崖から落ちる、親兄弟行方不明 4.全然関係ないアナゴさんちとイササカ先生の家にも押し掛けて洗脳、一家離散、行方不明、死亡者多数 アナゴさんのお母さんがドラム缶に詰められてたところで発覚」(以上、

これに出てくるカツオは、事件でいうところの主犯・角田美代子の兄役ということなのかな?
いやぁ〜非常に分かりやすいんだけど、ほんと無茶苦茶な事件であると改めて感じてしまうね。


↓ おまけで、こちらの記事も。意外に柔和な顔立ちしてるなぁ。

【画像】角田美代子・李正則両被告の顔写真公開



アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま〜す!
アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま〜す!


【関連記事】