米Amazonで人気がある日本のお菓子6選

【エンタメCOBS】米amazonでほめられる日本のお菓子
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130113/Cobs_ly_201301_amazon.html?_p=1

海外へのお土産は日本のお菓子がいいです。日本のお菓子は世界一。種類の豊富さ、味の良さ、味の工夫、リーズナブルな価格など、どれも世界で抜きんでたクオリティーです。海外の人が日本のコンビニなどでお菓子コーナーを見るとビックリするようです。

へぇ〜、そんなに評価されてるんだ、知らなかったなぁ。

そういえば、海外でも昔から日本のお菓子は普通に売ってたりしていて、
現地の人達はそれを自国のお菓子メーカーが作っているものであると
そう思い込んでいたりもするという話は聞いたことがある。


ま、そんなわけで、上の記事で挙げられている人気の日本のお菓子は以下の通り。

たけのこの里
・ポッキー
・ハイチュー
コアラのマーチ
キットカット 抹茶味
・チョコベビー

明治 たけのこの里 77g×10個 グリコ ポッキーチョコレート 70g×10個 森永 ハイチュウアソート 94g×6袋

ロッテ コアラのマーチ<チョコ> 50g×10箱   ネスレ日本 キットカットミニ 15枚明治 チョコベビー 34g×10個



結構定番なものばかりちょっと驚いた。
まあ分かりやすいものが一番だよね、シンプルイズベスト!


お菓子作りのなぜ?がわかる本
お菓子作りのなぜ?がわかる本


【関連記事】