【ヤンキース】デレク・ジーターが手術後初めてグラウンドで練習「いつも言っているだろ、もう大丈夫だ」

左足首骨折のD.ジーター、手術後初めてグラウンドで練習
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000210-mlbjp-base

昨年10月13日、デトロイト・タイガースとのア・リーグ優勝決定シリーズ第1戦で左足首を骨折し、同20日に手術を受けたニューヨーク・ヤンキースデレク・ジーター遊撃手が、手術後初めてグラウンドでの練習を開始した。

ジーターは現地28日、フロリダ州タンパにある球団のマイナーリーグ施設でワークアウトを開始。守備練習のほか、ケージ内でバッティング練習も行ったとのこと。開幕に間に合うかとの記者の質問には「(間に合うと)いつも言っているだろ。もう大丈夫だ」と語り、開幕戦出場に自信を見せている。

思ったよりも始動が早いなと感じたものの、もう術後3ヶ月くらい経っているのだね。
そのくらいなら動き始めてもおかしくはないか。

しかし、ジーターも今年で39歳ですよ、大ベテラン。
若い頃よりも直りは遅いと思うので、その辺がちょっと心配してしまう。

そりゃあメディアからインタビューを受けたならば「大丈夫だ」と答えるとは思う。
でも、過信せずじっくり直していってもらいたいものです。


↓ それにしても、レジェンドですなぁ。

デレク・ジーターの通算成績wwwwww



デレク・ジーター - Wikipedia


負けない心 メジャーリーガー 不屈の言葉
負けない心 メジャーリーガー 不屈の言葉


【関連記事】