『魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE』再プレイ感想(2)、クラスチェンジってするべきなのか?

とりあえず5話までクリアして、
タローとハナコを仲間にしたところまで進めました。

新しいユニットを作成したり、転生してクラスチェンジさせたりで、
そのつどレベル上げしないといけないから大変なんだけど、今のところは楽しい。

なんだかレベルが10とか20になると上位クラスが出現するみたいだけど、
これってクラスチェンジさせてレベルを初めから上げ直すべきか
そのままの状態でレベルを上げ続けるべきか、どちらが良いのやら考えてしまうね。

正直な話、そこまでやり込みをするつもりなんてないから
クラスチェンジしなくてもいいんじゃないの? と普通に思うんだけど、
ついつい転生させてクラスチェンジをしてしまう。

魔界戦記ディスガイア2 攻略スレ@Wiki

ま、今のところ攻略サイトは見ずにやってるので、このまま適当にやりますかね。
どうせ飽きたらすぐ止めるつもりでいることだし。

それにしても、アデルの実の親の使命とか、
魔王はなぜロザリーに会おうとしないのかなどなど、
それなりに謎があってストーリーの続きが気になるものだ。


魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE PSP the Best
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE PSP the Best


【関連記事】