【悲報】広島カープ・東出輝裕が左膝の靱帯断裂で今季絶望的

広島・東出が左膝前十字靱帯断裂で今季絶望的
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130227-00000043-dal-base

広島・東出輝裕内野手が27日、広島市内の病院でMRI検査を受けた結果、「左膝前十字靱帯の断裂」であることが分かった。復帰までは最低8カ月はかかる見込みで、今季中の復帰は絶望的な状況だ。

な、なんだってーーーっ!! まだシーズンも始まってもいないのに。
なんかここ近年、主力選手の今季絶望という話が続いているような気がしないこともないんだが。

確か東出は、去年も怪我でフルには試合に出場出来てなかったよねぇ。
怪我が直ってもポジションは菊池やらに奪われたままみたいな印象しかなかったし…。

何というか、彼はアベレージヒッターというイメージがあったにも関わらず、
統一球が導入されてからは2割5分程度しか打てなくなっていることだし、
今回のことは若手にチャンスを与えるという風に前向きに捉えるのも良いかもしれない。

守備なら菊池でも問題なく出来ることでしょう。


東出輝裕 - Wikipedia

カープあるある
カープあるある


【関連記事】