『魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE』再プレイ感想(3)、エトナが仲間に加入

今のところ第10話まで進めて
エトナが仲間になったところまでやってきました。

初プレイ時に挫折したところでもある第9話のステージ1も
今回普通にクリアすることができて、若干拍子抜けしているところです。

たぶん、敵ユニットの忍者にボコボコにされて挫折したのだと思うのだけど、
さすがに『タクティクスオウガ』を経由して鍛えられたこともあり、
今のところほとんど苦労することなく進められている。

改めて考えると、基本的に本作品は難易度低い方なのかもなぁ。
敵ユニットのレベルよりこちらのレベルが5以上低かったりしても
とくべつ戦力の差を感じないほどだもんね、良いことなのやら悪いことなのやら…。

だいたいにおいて、一人囮として突っ込ませておき、
そこに敵が群がってきたところを他ユニットで囲んでボコるという戦法で問題ないと思う。

それにしても、エトナが仲間になって「よし、メインで使おう!」と思ったのに、
まさかのレベル1での加入だとは、残念すぎる…。

雪丸はレベル25で加入したからエトナもそれくらいはあるだろうと思ったのになぁ。
まあ、育てますとも。誰か汎用ユニットをスタメン落ちさせなくては。

関係ないけど、なぜ魔神よりも魔王の方が位が上なのだろう?


魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE PSP the Best
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE PSP the Best


【関連記事】