ドコモ「dビデオ」CM、デ・ニーロが普通に出演してて驚いてしまう

CM観てたら、いきなりデ・ニーロが出てきてびっくりしてしまった。


これね。

dビデオTVCM「THEATER篇」 dビデオTVCM「BAR篇」


これまたかなりの大物をキャスティングしたものだよね。
「リノ・カタセ」とか言っているところがちょっと笑ってしまう。

こういうのを観ると、すごいなぁと思いつつも
なんで日本のCMに出ちゃったの? 自身のキャリアを汚すことにはならない?
と、ついつい心配してしまう。

こういった海外の大物俳優が日本のCMに出演したケースとしたら、
最近だとブルース・ウィリスとかジャン・レノなんかが思い出されるんだけど、



彼ら2人のような思いっきりコメディな感じになっていない分、
デ・ニーロの方は雰囲気があってイメージを壊すことなく済んで良かった気がするね。


ちなみに、デ・ニーロは松田龍平との共演についてこんなことを言っているらしい。

松田龍平ロバート・デ・ニーロとCMで初共演!
http://www.cinematoday.jp/page/N0050364

松田との初共演についてデ・ニーロは「残念ながら『ブラック・レイン』は観なかったんだが、龍平が松田優作のご子息と聞いて、共演できて楽しかったよ」と振り返り、アドリブも入れたという撮影現場では「ニューヨーク滞在中、撮影の合間に何しているの?」と松田に話しかけるなど、終始和やかな雰囲気だったという。

彼が松田優作のことを知ってるということに驚いた。


>追記。
ドコモdビデオ「出会い・転校生」篇CM、石井杏奈の最後のセリフに笑ってしまう



ロバート・デ・ニーロ―挑戦こそわが人生 (フラッシュアウト・スターボックス)
ロバート・デ・ニーロ―挑戦こそわが人生 (フラッシュアウト・スターボックス)


【関連記事】