『魔女の宅急便』初の実写映画化、主人公キキ役・小芝風花「みんなを笑顔にしたい」

魔女の宅急便」初の実写映画化 ヒロインは武井咲“妹”の小芝風花
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000037-spnannex-ent

作家の角野栄子氏(78)原作の児童書「魔女の宅急便」が初めて実写映画化され、来春公開される。

主人公のキキ役には、女優の小芝風花(16)を抜てき。2011年に武井咲(19)の妹キャラクターを選ぶオーディションで3万5390人の中からグランプリを獲得した美少女。フィギュアスケートで関西8位の経験を持ち、「浅田真央さんのように見ている人みんなを笑顔にしたい」と初めての映画出演に張り切っている。

以前、実写化の話題が出ていた時にジブリが否定していたので
そういう話自体無いのだとばかり思っていたけれど、別の配給元が製作していたわけかー、なるほどな。

児童書が原作なのでジブリ関係ないよね、よくよく考えてみれば。
で、主演の小芝風花という子はソフトバンクのCMにちょろっと出ているとのこと。



確かに見たことがある(3分50秒あたりで喋ってます)

しかし、この子が黒いワンピースに赤いリボンをつけてホウキで飛んじゃうわけかぁ。
やっぱりなんか実写化って無理があるような気がしてならないんですが…。

原作の設定とか無視して、芦田愛菜ちゃんとかそのくらいの子役に主役をやらした方が
まだ観れそうな気がするんだけど。

個人的にはナタリー・エモンズさん版のキキが好きです。


魔女の宅急便 (角川文庫)  魔女の宅急便 [Blu-ray]
魔女の宅急便 (角川文庫)       魔女の宅急便 [Blu-ray]


【関連記事】