広島カープ・野村祐輔がプロ初完投で268日ぶりに白星を挙げる! ついでにチームは4連勝

【広島】野村プロ初完投で268日ぶり白星
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000103-nksports-base

広島野村祐輔投手(23)が、プロ初完投で昨年8月22日DeNA戦(マツダスタジアム)以来、268日ぶり白星を挙げた。

9イニング投げたのはプロに入って初めてだったけど、味方の野手のおかげで、すごい投げやすかった」と大量援護に感謝。自身も3回1死満塁から三塁線を破る2点適時二塁打を放ち、積もり積もった鬱憤(うっぷん)を晴らした。

ようやく勝ったかぁ、ほんと長かった。
ファンがそう思うくらいだから本人からしても相当長く感じただろうね。

去年の後半から勝ててなくてスタミナ面を心配されていたわけだけど、
今年はオープン戦からダメな感じで一体どこがどう悪かったのやら、その辺も気になるところです。

他球団から研究されてダメになっていたというよりは、
完全に自滅していた感じだったもんなぁ、これが2年目のジンクスというやつなんだろうか。

しかし、今日のピッチングは素晴らしかった。
イムリーも打ったことだし、そうとう気持ちが良かったことでしょう。
ひとつ勝ちがついたことで、またこれから調子が上向きになっていくことを期待します。

それにしてもプロ初完投っていうのはちょっと驚いた。



カープ公認グッズ iPhone5用ケース(ハードタイプ) (野村祐輔)
カープ公認グッズ iPhone5用ケース(ハードタイプ) (野村祐輔)


【関連記事】