PSVita欲しい熱が高まってきたものの、新型発表の噂があるようなので買い控えしてしまう

『シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム』がPS Vitaで登場 - ファミ通.com


シュタインズ・ゲート』のファンディスク的?作品がPSVitaに移植されるということで、
これまでそれほど興味の無かったVita本体が欲しくなってきた。

シュタゲは本編はもちろんのこと『比翼恋理のだーりん』もプレイしているから、
やはりどうしたって気になっちゃうんだよね。

ついでにシュタゲの天王寺綯も登場しているらしい『ロボティクス・ノーツ』もVitaに移植されるとのことで、
俄然Vitaに熱視線を送らずにはいられない。


これはもう買っちゃうべきかもなと、そういう気持ちが高まってきたところに
以下のような記事を発見してしまった。


【噂】PSVita新型がもうすぐ発表されるかもしれない 現在本体が出荷調整中らしい


まあ、あくまでも噂なのだろうけど、
こういう話を聞いちゃうと買い控えをしてしまうのが消費者心理というものです。

メーカー側は何も言っていないにも関わらず、
こういった話が広まっちゃうと営業妨害にならないのかなぁ? と思わずにはいられない。

しかし、そもそも本体の出荷調整をしているのだとしたら
買い控えをしたところで売れる量としては元からそれほど影響はないのかもしれないけれど。

やはり、ここは9月のTGSまで待つのが賢明なのでしょう。


>9/10追記
新型PSVita(PSVita2000)予約開始、さっそくAmazonでポチってきた


PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル
クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)


【関連記事】